2012年4月13日金曜日

2012.4.13 The Day 3rd

東村での三日目。
カウンターパートの静香さんに慶佐次(げさし)地区を案内してもらいました。

この地区は前日夕方からランしながら廻ってみた場所。
日が暮れると真っ暗で、ウッパマビーチから引き返した時には視界は闇。

道の両脇の茂みは濃密なジャングル。
虫、動物など、生きもののうごめきと声が漆黒の中から聞こえてくる。
ちょっと緊張しながら道の真ん中を通って帰ったばかりでした。

だからこその翌日再訪。こういった流れを大事にしたい。



東村役場からは数キロの距離。
慶佐次地区は、川の下流に広がるヒルギ林(マングローブ)が沖縄本島で最大規模!
カヌー・乗馬などの体験型アクティビティが楽しめるとガイドブックにあります。


でもその前に!

役場近く、『東村村民の森 つつじエコパーク』に寄りました。



ここは面白い!
PA教育



役場から海沿いの道を西へ約10分。
いろんな色の蝶が優雅に飛遊する中を車で。その気流に巻き込まれないかとハラハラ。




まず案内されたのは、プライベートリゾート『やんばるロハス』。

『やんばるロハス』のメイン棟。一日2組限定なんだって!

中庭からはプライベートビーチへ。

恋人と泊まるならここがオススメ!
ぼくと同じ出身地の女性が働いているとのことで、
結局会えなかったけれど、リゾート感たっぷりの良い場所でした。


そこから坂を登って・・










0 件のコメント:

コメントを投稿